2013年12月31日火曜日

2013年正月休み!

毎日更新しようと思ってたらこのアリサマですよ。

やっと2013年最終日に更新!2013年の正月休みを一気に簡潔に書きますよ^^


~12月28日~

山形でお土産を購入後、一気に東北道で帰宅!

山形仙台盛岡宮古の順番で帰ってたら、一関あたりかな?


エクストレイルさんがかま掘ってました^^;

相手はプリウスαだったかな?

この事故のおかげで渋滞!

まあここら辺、結構吹雪いてましたからね。気をつけましょ~



ちなみにサーフ燃費

仙台盛岡間、東北道で90~100巡行で13.39㎞/L

盛岡宮古間、流れに乗って15.37㎞/L(事件ありw)

事件と言っても、給油のガン?のセンサー不良か何かで燃料があふれ出すというハプニング(笑)

実際はもう少し燃費いい数字ですよ。

そして店員さん呼んだけど、真っ先に地面を拭くのでした。車拭けって…w



~12月29日~

この日は彼女と休みが合い、八戸へ向かうことに。

出身大学あるし、知り合いいるし、なんとな~く八戸へ♪

15時頃八戸に到着し、ぶらぶら~

んで大学時代の友人に電話して、晩ご飯を一緒に食べることになりました!


場所は、八食センター内のお寿司屋さん!


いやいや、うまかったです^^

ちなみに3.6k/人

うまかった。うまかったのでヨシ!!ww



~12月30日~

八戸から帰宅ですよ~!

ただ帰るのもツマランですので、盛岡を経由して帰ろうかと♪

そして盛岡にも大学の友人がいたので、お昼を一緒にとることに!


俺に4×4の熱さを叩きこんでくれたジムニー乗りですww

今や大人しくなったジムニーに…


場所は西根のとある喫茶店♪


エビじゃエビ!

美味しくいただけましたよ~\(^o^)

そして食後にウインナティ♪

注文した理由は、ウインナー入ってんの?wwっていう

興味本位で頼んでみたら、ホイップがたんまり乗った紅茶でした!

ウインナーは入ってませんでしたww

こーゆー無知な田舎モンが喫茶店なんか行くから…まあいいけど(笑)


帰りは岩洞湖、押角峠で帰宅。夜の押角はおっかねぇ~w




~12月31日~

今日ですな。まず午前中済ませる事済ませて、洗車♪

部屋はろくに掃除もせずに地元に来てしまったが、車だけはいつもより掃除してみる♪

ってのも、八戸だったり東北道で融雪剤まみれになったので…

下回りも入念に洗浄!ワックスもオッケー!

午後はいとこのチビッコ達を乗せてドライブ~♪


場所はタコの浜。

下まで降りられないのは、橋が未だに崩落してるから…

いとこは、震災後ここに来るのは初めてなんだと。えぇ~?

学校とかで危険だから行っちゃダメって事になってんのかな?



仲町あたりで良い感じの砂利の段差を発見して、前足乗っけてみましたw

ここらへんも新しい建物建ってきたなあ~




そしてなぜか道路の先が冠水(笑)

地盤沈下かねえ。大潮だったり満潮だと冠水するっぽい。国道106の入口付近も海水で埋まる事あるしね。


そして帰宅!お餅のオツカイも済ませたし、俺の時間がやっと来た!!




じゃ~ん!

珍しく年末に雪の全く無い宮古市です\(^o^)/

バイク乗り放題じゃ~!


ってもう夕方だけど。いや寒い寒い。

合皮のジャケット忘れてきたしよ~…

遠くに見えるのはラサの煙突!日本で2番目に高い煙突ですよ。作り方で言えば、日本一なんだとか。

噂では、天辺に純金があるんだとか。避雷針が云々って…

いや、登る気にもならんのですがww


ちょっくら浄土ヶ浜にも寄ってみる。

ここはアスファルトがベロンベロンに剥がれたんだっけ。今はもう直ってるけど。

作ってすぐのレストハウスも津波でぶっ壊れてね。震災後すぐに来てみたら、酔っ払ったオッサンが出てきたんですよ。

なんで酔っ払ってるかって?レストハウスの缶ビールを飲んだんでしょうねww

両手に缶ビールいっぱい持ってたのでww

震災ドロは結構問題なりましたからね・・・


浄土ヶ浜大橋からの1枚。

おぉ、灯がチラホラと見えますな。少しずつ復興してるんですかね~

かわべサンも復活したし、菱屋さんも復活してるし。魚正もあるね!

"浄土ヶ浜大橋"と検索すると、震災前の街並みが見れますよ。

あと3ヶ月チョイで震災後3ヶ月ですか~、早い。



ってな感じでクソ寒くなって来たのでバイクタイム終了で帰宅。



明日は初日の出かあ。

日付が変わっただけの朝日…どうすっかなあ(笑)

バイクで見に行ってみようか…寝ていようか…(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿