2014年1月4日土曜日

2014年正月休み!

またまたまとめて更新しますよ~

1月1~4日までをぱっぱと記します(笑)



~1月1日~

元旦にバイクで初日の出を見に行こうとしましたが、止めました(笑)

5時半に起きて衛星画像見たら雲ばっかだったので…睡眠続行♪

9時ころにまたまた起きて、バイクの初乗りですよ!



とりあえず宮古市内をセロー225でウロウロ~

閉伊川の土手を登って撮影!この日は暖かくてなんとか走れました♪

そして田老まで走ってみました。さすがに寒かった・・・


この建物はなんだろ?未だに解体されずに残ってる。

気味悪いので中には入りませんでした。


お次は、山王岩!

田老に有名な岩っすよね~

展望台までバイクで行こうとしたけど、さすがに無理だった(笑)

軽いと言われるセローでも、立ち往生しちゃうと単なる鉄の塊でクッソ重いです。


近くには、津波の到達した石碑がありました。



こんな所まで津波が上がってきたんだなあ~

タコの浜も乗り越えたって聞いたし。とんでもねえっす…


昼前に小雨がパラついてきましたので、急いで帰宅。

暖かい日といっても、元日に東北でバイク乗り回せば相当寒い!


夜は、高校の部活のメンバーと集まって飲み♪

自分は相当酔ってしまって記憶の無い世界へ行ってまいりました^^

無事家に帰ってもまだやばかったらしく、白目むいて手がピクピクしてたよ~と言われて…

すんごく具合悪かったのは覚えてるけど、そこまでとはww




~1月2日~

前日の飲みで死んでました☆




~1月3日~

だいぶ落ちついたこの日は、彼女と白鳥に餌を与えに行ってきましたよ♪

何年ぶりだろ、白鳥にエサ与えるの。エサと言っても賞味期限の切れたパン!


白鳥、カラス、カモメ、カモじゃない何か、トンビあたりがいました。

ウミネコは来ないのね~

手を伸ばすと、こいつらは食い付いてきます。



パクっと♪

指もたまに食われますが、大丈夫です^^


めんこいね~

てか、喉ほっせえw

パン食って大丈夫なのだろうか?喉詰まらせたりしないのかな?



そしてエサが無くなった瞬間に離れて行く正直者。

帰ろうとしてその場を離れたら、俺らがいた場所に大量のカラスが降り立ちました。

多分、パンの欠片を食べに来たのかな?どんだけ食いたいんだよ(笑)





~1月4日~

さらば宮古市!山形に戻る日がついに来ました~orz

今回は東北道は使わずに、全部下道で帰ろうと思います♪

しかも宮古、盛岡、雫石、横手、新庄、山形と。そうそう、こないだバイクで宮古に行った時の逆ですな。

まず雫石の道の駅で休憩!



ん~、NEWカメラはいいね!前日にD3100を購入したのですよ…フヒヒ。まあ安物ですが…初心者はね、これでイイヨネ

手前にサーフ、奥にプラド!ビバ四駆\(^o^)/

しっかし、山中に行くにつれて雪深くなる。


そんでもって寒い(笑)

カメラのセンサーがCMOSなせいか、温度の上の字が良く見えん。

いやでも最近のCMOSの性能は凄いね。チャイナのオモチャカメラのCMOS何かもう…(笑)



秋田県に入ったら、あとはひたすら南下…

山形遠いねえ~


新庄で晩飯にしました。

梅屋!最初はソバを食べようとしてたんですが、探した蕎麦屋3件休みww

んで、偶然発見したラーメン屋さんに行きましたよ~


ほい、モツラーメンいっちょ

久々にモツ食べたくなったよね。何か初めての感覚のモツだったけど。

思ったより麺が細かったけど、たまには細麺もイイネ。山形って太麺って感じがするから。



食べ終わって、あと少しで山形なのでそそくさと帰りますよ~

とりあえず尾花沢の道の駅で休憩


尾花沢も雪すごい~

サーフよりでかく積まれてる^^;


ハンドルを切るとゴロゴロ~って言ったんですけど、タイヤハウスに着いた氷が原因でした。

何々!?ベアリングか何か!?って思うわw



無事帰宅する頃には21時前。ほとんど12時間も移動してたのか…どうりで疲れたわけだ。


サーフちゃんお疲れ様。342㎞!

0 件のコメント:

コメントを投稿