2015年3月29日日曜日

泥んこ

今日はお昼に雨が降る予報でしたので、朝っぱらから山を攻めに出かけます!



ここは近所の裏山まで行く道路脇にある、気になってた場所ですね。

もちろん柵などで封鎖されてましたが、別の場所から普通に入れました。ザル警備ってやつ?(笑)

結局行き止まりってか小さい砕石場?だったんですが、岩が鎮座していました。まさか・・・上から転がってきた?^^;


次の気になってた場所。


遠くに立派な林道が見えるな~って結構前から思ってたんですよ。今日その入り口まで行ってみたら~。。。

鳥居がありました。神社の入口だったんですね^^;

神様に叱られるとまずいので、すぐさま撤退でした~。


そしてそして、滑川林道はどうだ~!?



雪がまだあるけど…とりあえず突入!


こいつは難しいなあ~^^;

タイヤも溝ないし、一人だし、ここは無理せず撤退だがねんす。

実際の所昨日に車で突入したんですが、無理だったんですよね(笑)

行けるのはGWあたりかな~?

鳥海山の林道は6月あたりだろうか。



ここら辺に短い林道が数か所あるんですが、まあ雪でダメでしたよね(笑)

んで、場所を寒河江市に移し、河原などを行ってみると~、良いところ結構ありました♪

謎の周回コースだったんですが、1周1kmないくらい?テクニカルな超低速コーナーだったり、30mくらいの段差のある直線だったり…ミニモトで楽しめそうなコースでした!

2速まで入れば良い方でしたので、地面が掘り返されることはほぼ無かったと思います。



上流の方へ走ってみると、今度は深砂利だったり泥だったりのスピードコースが!

途中工事現場に出てしまったんですが、作業員などは一人もおらず、爆走してきました♪

もちろん泥んこまみれ(笑)



少し行った所にある、チェリーランドで休憩~!

良い具合に泥まみれだね!




瓶コーラ飲んで休憩♪

ここら辺で予報通り、ポツポツ雨がきたので、さっさと退散します~


退散して洗車でした!

いや~、いままでで一番駐車場を汚したなあ~(笑)

泥はしっかり下水の方へ流してあげましたよ!

水分が乾いてから、チェーンの清掃、注油をして、フォークの水分も拭き取って完了♪




そろそろ、タイヤ交換、フォークシール、スプロケ、チェーン・・・

夏を快適に走るためにはこれらやらねばなあ~


0 件のコメント:

コメントを投稿