2015年3月8日日曜日

チェリーランド

今日は午前中、サーフ号の鉄粉取り、午後は軽くツーリングでした!

まず鉄粉取りですが・・・


ドア4枚やりました!

洗車して~、粘土でツルツルになるまで~、3時間・・・^^;

写真のようになってしまったサビは少し残ってしまいましたが。サーフ号よ許してくれ~!

ひたすら粘土をコネて、お湯かけて、粘土滑らせ…3時間もやると心が折れます(笑)

終わったら日差しが軽く出てきたのでバイクタイム♪


寒河江のチェリーランドで瓶コーラ♪

あとは山形市内をフラフラ走って帰宅。


んで!

サーフ号またまた出動…トヨタさんへ。

オイル交換、オイルフィルタ交換、フュエルフィルタの交換の予約をしようと。

俺「あっ、お世話さまです~♪」

俺「オイル交換、フィルタ交換、燃料フィルタ交換の予約したかったんですけども~」

担当者「あっ、今フィルタの在庫確認しますね」

~~~

担当者「フィルタあるんで、今やって行きません?燃料フィルタもありましたよ!ニカッ」

ってな具合で、全部やっちゃいました(笑)


オイルは2600㎞での交換。(月末でもよかったかな)

オイルフィルタは6000㎞くらい?

フュエルフィルタは143666㎞での交換となりました!


フュエルフィルタ、13年と14万キロ、お疲れ~!

燃費10キロだとして、約1万4000リッターもの軽油を濾して来たもんね~(笑)

重さにして、約14トンですかね!ドラム缶700本分!

そう考えると、スゴイね。

噴射装置、大丈夫かな~?^^;



ってな感じで、あと50万キロくらいはヨロシク頼むぜサーフ号♪

0 件のコメント:

コメントを投稿